今日も撮影日和

踊り子

新年初撮りは地元で踊り子の撮影になりました♪
まずは二月に入場し塗装変更されてしまうと予想されるOM08編成順当の踊り子109号。
b0246630_09275155.jpg
踊り子115号はストライプ先頭の15連!
青空入れてビヨーンと。
b0246630_09312225.jpg
お次の臨時踊り子117号もビヨーン
b0246630_09323300.jpg
アングル工夫しろよ、って話しですよね…

踊り子待機中に来たE217の東海道も三月で引退かな?
b0246630_09340293.jpg





[PR]
# by ef8195rainbow | 2015-01-12 09:28

2015年


遅そくなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年は自分にとって勝負の年であり、忙しくなりそうなのでブログ更新が中々できそうにないのですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

b0246630_09232786.jpg

[PR]
# by ef8195rainbow | 2015-01-12 09:20

リバイバル富士

2014.12.17

17日にリバイバル富士の試運転と回送が東京ー伊東ー尾久でありました。
伊東駅では緊迫した中、連結訓練を念入りにやっておりました。

b0246630_19083418.jpg
b0246630_19085430.jpg
b0246630_19093492.jpg
b0246630_19100358.jpg
b0246630_19102053.jpg
P型現役時代のブルートレインは知らないものの、白帯統一をP型が牽く姿には感動しました。本運転の撮影に行けなかったのは残念です…

[PR]
# by ef8195rainbow | 2014-12-29 18:46

冬支度のDD14

2014.11.17

秋も深まり冬に季節の移り変わりを向かえる信越路。
来年3月のダイア改正で第三セクターに移行されてしまう信越本線の直江津ー妙高高原区間ですが、189系の妙高号の他に除雪機関車達も姿を消すことになる。
豪雪区間の二本木ー妙高高原間の除雪をするために今冬も現役でDD14が作業する。
その背合重連のいかついスタイルも見納めになってしまう。
毎年シーズン前に試運転が行われるので、今回休みが被り行けることになったので出撃。

b0246630_20403370.jpg
b0246630_20411043.jpg
b0246630_20420694.jpg
b0246630_20431685.jpg


[PR]
# by ef8195rainbow | 2014-11-18 20:49 | 雪列車

妙高6号

2014.10.19 Sun

4号撮影後は昼食などをとりつつ、関山方面へ
昼食中に直江津方面に行った湘南色115系を見る鉄してしまいましたT_T

関山ー二本木のカーブに行くと即に場所とりや数名の方がスタンバイしていました。
さすがにネタが重なると妙高でも混むんですね。
b0246630_13213774.jpg
本番前には40人くらいはいたのでしょうか?
秋の光線をたっぷり浴びた国鉄色妙高をドカンと切り取りました。
b0246630_13232096.jpg
妙高6号 N101編成 二本木ー関山
今度はあさま色を撮りたいです!

[PR]
# by ef8195rainbow | 2014-10-25 13:24