今日も撮影日和

211系方向転換配給

2011.8.26(日)
毎日暑くてしんどいですねー。
暑い中、クーラーの効いた電車で両毛線まで行ってきました。
目的は元幕張車の211系の方向転換を行う回送です!
本来は篠ノ井線でクモヤ+115系団臨との掛け持ちをしたかったのですが、
クモヤ団臨がウヤになったので、両毛線で撮りました!

本番1時間前に撮影地に行くと100人近い、鉄の姿が(゜o゜)
余呉以来の激パを見ました(笑)

晴れ予報でしたが、雲が結構湧いていてヒヤヒヤ・・・

遠くのほうからEF64のライトが見え、緊張!
1個前の踏切はマンダーラ、こちらは・・・
b0246630_23544461.jpg
EF641030+211系N304+N305編成 配9444レ 小山ー思川
晴れてよかったー☀♪

このあと115系撮って帰宅しましたとさ。
[PR]
# by ef8195rainbow | 2012-08-27 23:59 | 配給列車

はまなす

続き書きます。

8月20日
健康ランドをAM3時に出発!ひたすら歩いて油川ー津軽宮田の撮影地へ
星空がすごく綺麗でした!
歩き続けて1時間強、迷いながらも撮影地にたどり着きました!
明るくなり始め太陽のほうをみると、雲がチラホラと・・・
知り合いにも聞いていましたが、晴れ予報でもなかなか晴れないと聞いていたので、くもるの覚悟で来ました。
はまなすの先行の金太郎貨物は曇り・・・、やっぱだめか・・・ 




踏切が鳴り始め、
b0246630_029275.jpg
ED7914+14系9両+24系3両 急行はまなす 
増結シーズンで客車12両!素晴らしいですね(笑) なにより晴れてよかったです!神様ありがとうございます!
撮影後は、新幹線で帰りましたー

おしまい。
[PR]
# by ef8195rainbow | 2012-08-27 00:35 | 客車列車

TX甲種

7月30日
TX甲種がありましたが、最近岡山EF210なのでパスしようと思いましたが、稲沢でEF641010に機関車交代した模様!
これはやばいと思い、眠い目をこすり機材もって沿線へ!
午後から雲湧くかなーと思いましたが、なんとかもちそうなので石橋へ

b0246630_1273154.jpg
EF641010+TX2000系 8862レ 根府川ー早川 
いやー貨物の山男が東海道って違和感がすごいです!
夜は3095レ・5090レで走ってますが、甲種の先頭に立つとは(゜o゜)
次回は原色で撮りたいです♪
[PR]
# by ef8195rainbow | 2012-07-30 01:33 | 配給列車

欧亜国際連絡列車100周年記念号

7月24日
北海道から帰って1日中寝てました!
お昼に起きて明日なにわが走ることを思い出して、知人に連絡したら行くというのでご同行しました!
25日深夜に到着しましたが、光線に悩むスジなので地図でみてここならほぼ順光だろうと思った余呉のカーブに行きました!
深夜1時なのに置きゲバの数(笑)びっくりしました(゜o゜)

車で移動中に鹿さんに衝突したのは、ここだけの話。ちなみに鹿さんは軽く当たっただけで山へ走り去っていきました。鹿さんごめんなさい。

朝をむかえて、撮影地に行くとかなり増えていてビックリ!
あと6時間もあるよーアチー・・・。
通過30分前からしっかり構えて、暑い中待ちました。
本番///
b0246630_1121348.jpg
EF81113+大サロフル編成 欧亜国際連絡列車100周年記念号
薄晴れでそこそこ満足いく結果でした!
後ろが串ったのは、気にしないッス(笑)

お会いした方々暑い中お疲れ様でした!
[PR]
# by ef8195rainbow | 2012-07-25 00:51 | なにわ

北海道

今日1340分に成田に着きました!
実は北海道行ってました!
目的は北海道デスティネーションキャンペーンの開催で運行された客車急行まりも号です♪

また後日詳しく書きますが、軽く書いてみます。

金曜日:成田空港1900→新千歳空港2010で北海道に上陸しました!
知り合いの方と合流して翌朝のまりもを撮影。ですが曇って露出不足・・・
そのあとは釧路ノロッコ・タラコ色キハ40撮って2日目終了。

3日目 まりも本番 追っかけしながら新千歳へ
新千歳の万葉の湯に宿泊

4日目
新千歳空港1130→成田空港1310で帰宅しました!

北海道に感動しました、そして惚れました。
絶対また行きます(*^_^*)

b0246630_0343522.jpg

[PR]
# by ef8195rainbow | 2012-07-24 00:36