今日も撮影日和

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

妙高6号

2014.10.19 Sun

4号撮影後は昼食などをとりつつ、関山方面へ
昼食中に直江津方面に行った湘南色115系を見る鉄してしまいましたT_T

関山ー二本木のカーブに行くと即に場所とりや数名の方がスタンバイしていました。
さすがにネタが重なると妙高でも混むんですね。
b0246630_13213774.jpg
本番前には40人くらいはいたのでしょうか?
秋の光線をたっぷり浴びた国鉄色妙高をドカンと切り取りました。
b0246630_13232096.jpg
妙高6号 N101編成 二本木ー関山
今度はあさま色を撮りたいです!

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-10-25 13:24

黒姫山 妙高4号

2014.10.19 Sun

鯨波から移動して信越山線を目指します。
ライブカメラを見ると軽くガスってはいるものの、黒姫山も妙高山も雲に脅かされることなくバッチリ見えてます!
妙高山や黒姫山の頂上付近は紅葉の見頃を迎えているようでした!

黒姫のオーバークロスに到着すると即に同業者の方々が構えていられました。
前の方にしゃがみで入れさせていただき、アングルを調整。
本番前に後ろから来る115系で試し撮りをして、いざ本番!!!
b0246630_07324549.jpg
妙高4号 N101編成 黒姫ー古間
来た価値ありました^_^
冬バージョン、秋バージョン無事撮影できました! いつ来ても景色にほれぼれします。



[PR]
by ef8195rainbow | 2014-10-24 07:36

くじらなみ

2014.10.19 Sun

縦貫号撮影後は移動して、鯨波へ
北越1号がT13編成、貨物代走にEF81とのことなので撮影。

時期てきにケーブルの影や民宿の陰とシーズンオフのようでした… ですが日本海も美しく晴れで撮れるのでスタンバイ!
b0246630_07163732.jpg
北越1号T13
b0246630_07173179.jpg
コキ50000は日本海側ではまだ多く見られるんですね。富山パーイチかっこいいです!
この後、北越4号が国鉄色K1編成なので、逆で構えようか迷いましたが移動ー


[PR]
by ef8195rainbow | 2014-10-24 07:21

つるぎ風

2014.10.19 sun
日本海縦貫線号がつるぎ風ヘッドマークをつけて運転されるようなので新潟へ
満開の星空の下、関越自動車道を北上。翌朝到着すると線路際には撮影者が数多くいました。知り合いの方が居たので後ろから抜かせていただくことに。影や切り位置、背景を気にしているとアングル作りが難しく今更移動する訳にもいかず、車を入れるなら背景の白い建物入れて妥協しました。
b0246630_06501759.jpg
んー…。もう少し前ですねT_T
パンタに影カスってるし微妙。

朝からお疲れ様でした!

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-10-24 06:52

115


帰りがてら高尾で山スカを。

b0246630_00393189.jpg



[PR]
by ef8195rainbow | 2014-10-22 00:36 | 115系