今日も撮影日和

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またいつか、きっと

坂城駅脇に保存されている、169系を見に行きました。
車両の状態もよく、今にも走り出しそうな姿。
またいつか、走れるさ、きっと。
b0246630_22511938.jpg


b0246630_22513802.jpg


b0246630_22523254.jpg


[PR]
by ef8195rainbow | 2014-09-30 22:47 | 169系

ブルートレイン信州

日曜日、ブルートレイン信州が走るということで、篠ノ井線へ
日が昇ると、空には雲ひとつない青空で空気もおいしい!

知人と談笑しているとすぐに通過時刻。
久々に0番のブルトレをみました!
もう少し面に光線くると思いましたが、読みが甘かったです。
背景クリアな撮影地なので、これはこれで満足かな?
b0246630_14151315.jpg



[PR]
by ef8195rainbow | 2014-09-30 14:09 | ブルトレ

紀勢トワイライト

2014.9.14

久々に鉄してきました。
紀勢本線の新宮までトワイライトエクスプレスが入線するとのことで、天気も良さそうなのでいってきました!

前日の夜に関東出発、現地には午前4時頃到着しましたが、三脚の数に驚きました。
すでに満員御礼の状態ではありましたが、なんとか場所を確保。
そして日の出をむかえ、しばらくするとトワイライトは通過しました。
b0246630_17070575.jpg
古座ー紀伊田原

b0246630_17103269.jpg
三輪崎

このあと日置川を撮影して帰路につきました。
重連トワイライト迫力ありますね!
ヘッドマークがないのは残念でしたが、まだ数回運転されるそうなのでまた行きたいです。




[PR]
by ef8195rainbow | 2014-09-15 16:54 | 臨時列車