今日も撮影日和

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

湘南色クモヤと115系

2014.7.21

友達の家を午前9時に出発して、西条へ
通過の10分前に到着になってしまいました・・・
晴れたり曇ったりしていてトンネル内からライトが見えた時にはアングルは曇り・・・・

残念ながら曇ってしまいましたが、無事捕獲。かっこいいっすね!

このあとは姨捨で長野市内を一望して長野市内で昼食をとりました!

今回車を出していただいた友達とは、篠ノ井駅でお別れしました。

このあと電車で再び西条へ
曇るのを想定してトンネル入口へ
by ef8195rainbow | 2014-07-23 18:10 | クモヤ

大糸線クモユニ

2014.7.19

三連休は長野に行ってきました。

今回はあくまで撮影メインではなく、学校の友達と観光そして夏休みを満喫するために来ました。

19日は黒部ダムを見に来ました!天気予報では雨だったのですが、晴れてくれて歩いて散策できました!
ダムの放出も見れて、トロリーバスにも乗れていい思い出が作れました!
トロリーバスの値段には驚きましたが、その分楽しめました!
夏なので半袖半ズボンできましたが、トンネル内はすごく寒かったです。

このあとは大町温泉郷にある薬研温泉にて入浴♨

長野県に実家のある友達の家に宿泊させていただき、話も盛り上がり1日終了。

2014.7.20

翌朝、友達の家のすぐそばを走る大糸線でムーンライト信州を見る鉄。
ゆっくりと千国方面へ
クモユニ側が撮れれば満足と思い、1発撮影。

なんとか撮影できました。

このあとは観光して、穂高温泉郷の方へいきました。
そして友達の家に戻り2日目終わりです。
by ef8195rainbow | 2014-07-23 17:54 | 臨時列車