今日も撮影日和

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

T18くびき野

2014.4.13
最近は本当に電車ばかり撮っています。
むしろ電車好きになりました1

b0246630_21321861.jpg

4月に撮影したT18編成のくびき野です。

最近、多忙な生活が続いているため画像だけを貼らせていただく感じになると思いますが
ご了承ください。
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-04-15 23:34 | 国鉄型特急

RSE甲種 続

2014.4.10

RSE甲種の撮影を終えて帰宅し、お風呂に入り寝ようとしていたんですが、
新鶴見から甲種の釜がEF641016原色とのこと!
これはやられたー、ブルサンだろうと思っていて深追いはしなかったのですが
原色なら撮りたいと思い急遽八王子へ

八王子にはなんとか発車30分前に到着して、まだ後方にDE10が連結される前でした。
深夜1時近いホームには沢山の同業者がいてびっくりしました。
あとから来たので、空いていたところに適当に入れてもらい撮影!
発車3分前までライトつきませんでしたが、無事撮ることができました!

夜遅くでしたが、みなさんお疲れ様です。

b0246630_23302814.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-04-15 23:30 | 配給列車

RSE甲種

2014.4.9(水)

小田急電鉄のRSE1編成が富士急行に譲渡されることになり、愛知県の日本車両へ改造のために入場していました。
桜も咲き暖かくなってきた頃に出場しました!富士急行にも新しい転入生の登場ですね。
天気にも恵まれて撮影日和です!
豊川工場付近の川辺で狙いましたが、到着ギリギリで手持ち撮影・・・・
b0246630_9242619.jpg

もう少しローアングルで菜の花目立たせたかったです・・・。桜はほぼ散ってしまいましたね・・・

そして追いかけつつも、光線も高くなり微妙なカットが続いたので省略。

東海地方の天気は安定していたものの、神奈川方面は雲がかなりあるようでしたが賭けで石橋鉄橋へ行きました。
曇ったり晴れたり不安定な天気でしたが、なんとか晴れました!
b0246630_934311.jpg

架線柱の抜き方に試行錯誤しましたが、これが精一杯でした。
直前のストライプは時間なくて失敗しました・・・

真ん中の車両に改造が施されたんですね、ダブルデッカーは使わないんですね・・・
3両の特急車両ってやはり迫力なくて、かわいいですねw
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-04-11 09:37 | 配給列車

横浜線205系伊東疎開

2014.4.1

この前用事があり、横浜線乗った時にE233系がきて驚きましたw
ついに横浜線も新車入ったんだなぁ、と実感しました。
E233系が運用につくと、205系は運用から外れ廃車や疎開が行われています・・・
今日その疎開が伊東まで行われるとのこと。真昼間のスジなのかなぁ、と思ったら夜でびっくり。
根府川で12分ほど停るようなので、ちょっくらいってみました。
b0246630_2337686.jpg

b0246630_23372581.jpg

根府川に205系って違和感ありすぎ!貴重な記録になりました。
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-04-01 23:39

お久しぶりです。

2014.4.1

放置していたわけではないのですが、なかなか更新できなくて申し訳ないです・・・。

今年からはじめたスノボーも3月28日に滑り納め、今シーズン終わりました。また来シーズン!

今日はエイプリルフールの日ですね!
早いですねー、もう4月ですよ・・・

とくに鉄もしていないので、適当な画像を・・・
b0246630_2324178.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-04-01 23:24