今日も撮影日和

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SEKAI NO OWARI


鉄ではない、記事も投稿したいと思います。

最近セカイノオワリというアーティストにハマっています。
JRのCMで使われている、スノーマジックファンタジーやRPG、スターライトパレードなど聴き入っています。

b0246630_20293149.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-02-19 21:25

スノボー

2014.2.8

最近、スノーボードにハマっています。
最近といっても始めたのは今年の1月からです。
だんだんと滑れるようになってきて、すごく楽しいです!
また一つ趣味ができてしまいましたw

シーズン3回目のスノボーに行ってきました。
その日は関東で「○十年ぶりの大雪が降る」とのことでしたが、どうせ大したことないだろと思い新潟へ行きました。
シーハイル上越が15分ほど遅れていましたが、無事越後中里に到着しました。
中里駅に到着すると、反対ホームに湘南色がいて驚きました。
毎回、鉄じゃないときや調べてない時に来るんですよね・・・
ですが、今回はカメラ持っていたので撮影!
b0246630_11532286.jpg
スキーリレー1号9431M N2編成@越後中里
撮影していたら、早く滑りたいと怒られてしまったので早々に撤収。

      ~ゲレンデ滑走中~
駅前の湯沢中里スキー場で17時まで滑り、帰りの支度をして水上行きに乗車。
水上到着までは予定通り行きました、が・・・・
高崎行きが来ていない・・・18:37発の高崎行きです。
結局高崎行きは30分遅れてきました・・・。高崎に着いたのは20時を過ぎた頃。
高崎では1935発の快速アーバン上野行きがいてラッキーと思い乗車。
アーバンも高崎を2030頃発車して、1時間遅れで出ました。
高崎でもかなりの積雪で○十年ぶりの大雪は当たってしまったのかな?と思いました。
神保原・本庄・籠原・熊谷・吹上・北本・鴻巣・上尾駅で長時間停車をしながら運転して、宮原駅に到着したのは未明まわって1:30でした・・・。
さすがに空腹に耐えられず、宮原駅前のセブンがあるのを思い出し、駆け込みました。
セブンで食料を調達して戻ってきても列車はいたので、再び乗車。発車したのは午前2時・・・
大宮・浦和で長く停車して尾久に着いたのは午前3時。
上野の番線が埋まっているらしく3:30に発車。やっと長い長い高崎線乗車が終わりました・・・。
上野に3:35に到着したのはいいんですが、始発まで電車動かないと言われ京浜東北線の始発まで1時間あまり駅で待機・・・
4:34発の京浜東北線大船行きは定時できました!ホームにはたくさんの人が・・・
品川まで乗って、品川510発の東海道線で帰りました。
家に到着したのは朝7時です・・・。
雪の日はおとなしく家にいるのが正解ですね。ですが、いい経験になりました♪。

あと2回はスノボー行く予定です!
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-02-13 00:13 | 115系

雪の御殿場線

2014.2.4

神奈川の平野部でも今年初の積雪を観測しました。
短時間の降雪ではあったもののかなり積もったので、カメラをもってぷらぷらと~

雪国では雪と隣り合わせの生活ですが、なかなか神奈川では見られないのでテンションが上がってしまいますね!

b0246630_23562565.jpg
 @上大井

b0246630_2358623.jpg
雪と梅のコラボ
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-02-12 23:59 | 御殿場線