今日も撮影日和

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

14系寝台車

2014.1.28

尾久に放置されていた、北陸用14系寝台車が長野へ回送されました。

b0246630_061822.jpg

EF6437+14系寝台車 岡谷

九州でも熊本の14系寝台車が廃車回送されたそうですね・・・
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-29 00:07 | ブルトレ

ぼの


春臨の発表がされましたね。

あけぼのは臨時化されダイア改正後もまだお目にかかれそうですが、
カニ込みの7両なので今のあけぼのより、2両減車ですね・・・

スジは青森到着が遅くなったので、撮影範囲が広がりますね!

自分が鉄を始めた当時は、ブルトレなんて各地で走っていたのに、今では2本のみなんですね・・・
ブルートレインは夢や思い出のある列車なので、永久に走り続けて欲しいものです。

b0246630_2392563.jpg


b0246630_23133436.jpg


。。。
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-25 23:15 | ブルトレ

マイブーム


最近は電車に浮気している自分です。

元々はネタ鉄、カマ鉄でしたが、最近は電車を追いかけています。
これも、時代の流れなんですかねー、自分が言えたことじゃないのですが・・・

最近いったのは吾妻線です。
この路線は電車移動大変ですねw

b0246630_22471450.jpg

なんとなく撮った115系ですが、やはり湘南色いいですねー

これからも集めたいと思います~
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-23 22:49 | 115系

フルストライプ

2014.1.12

運用どおりに流れると踊り子115号がフルストライプ編成ということで出撃。

朝起きると雲がどんよりしてましたがお昼頃までには回復すると思い馬入川へ

b0246630_054673.jpg

踊り子115号 A8+C1編成 平塚ー茅ヶ崎 (馬入川)

晴れてよかったです。
そろそろExpress色の踊り子も捕獲したいです。
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-13 00:54 | 185系

雪×妙高号

2013.1.7 Tuesday

高気圧が直撃の予報だったので、長野へ

朝から温泉入って、ポカポカ~
風呂上がりは、コーヒー牛乳を一杯! プハー!

朝日が射し始め、霜の降りた長野市の気温は-6°でした。
長野市内は雪がほとんどなく、電車で牟礼を過ぎたあたりから雪景色に変わりました。

降り立ったのは黒姫。
近くの神社でお祈りしてから、凍っている雪道を歩いて撮影地へ向かった。

嬉しくて泣きそうだった・・・。

b0246630_23482910.jpg
妙高4号 N101編成 黒姫ー古間にて
これが撮りたかった!
雪晴れで、雲も無い!最高!

来た甲斐がありました!
いい撮り初めのスタートができました!

善光寺で初詣をして、帰りました。
本当に来てよかったです、次はあさま色かなぁー?
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-08 23:54 | 115系

Happy New Year 2014

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申します。

忙しい年になりそうですが、今年もできるだけ撮影に行きたいと思います!

2013年最後の撮影は185系ストライプの踊り子号でした。

b0246630_17441396.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-01 00:00