今日も撮影日和

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルートレイン越後

2013.12.7

今年も残すとこ一ヶ月きりましたね・・・

越後団臨が久々に走るということなので上越へ

往路は某所で95側を順光で撮影。

復路は国境越えて、中里界隈へ
積雪もあり、結構降ってました。

撮影地調べてこなかったので、見つけた場所で・・・・
b0246630_1932484.jpg
編成入ってないですが、雰囲気はいいかなと・・・

水上から下はほとんど晴れたようで羨ましい・・・。

またこういう企画あるといいですね!
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-09 19:17 | ブルトレ

フジサン特急


b0246630_12252.jpg

ヘンテコなデザインですよねー笑
かわいらしいですけど。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-05 01:23 | 富士急行

PEA

2013.12.1

土曜に引き続き、天気のいい関東。
富士急行に狙いを定め出撃。

フジサン特急で使用している2000系の一編成をJRで活躍していた時のパノラマエクスプレスアルプス(PEA)の塗装に変更して運転されるというので行ってみました。

b0246630_2323987.jpg
フジサン特急5号 寿ー三つ峠
かっこいいい!個人的にパノラマより165型の方が好きです!

河口湖からフジサン特急乗って帰りました。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-02 23:19 | 富士急行

寝台特急ゆうづる

2013.11.30

臨時寝台特急ゆうづる号が運転されました。

常盤線まで出向いたのですが、通過まであと少しのところで影ドボーン。
あと1時間はやければなぁ~

このままでは帰れないので、磐越東線経由で郡山へ

郡山では2158-2200の2分間ホーム中程の8両停目に止まるのですが、
北斗星やカシオペアの停車位置の場所に20名?ほどの方がいました・・・

少々、混乱もありましたが、最初から構えていたので綺麗に撮れました。

b0246630_2155061.jpg
臨時寝台特急ゆうづる 郡山

このあと、最終新幹線で埼玉の知人の家まで帰りました。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-02 21:58 | ブルトレ