今日も撮影日和

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

落ち葉掃き列車


このシーズンだけ忙しいクモヤ、約1ヶ月間働いたら車庫の中なんですかね?
検査期限が近いなど、今シーズンで終了?と噂のあるクモヤですが、どうなるのでしょうか。
車体の痛みは激しかったです。
b0246630_23393973.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-31 23:40 | クモヤ

落ち葉掃き列車

2013.10.29

福井県でなにわ撮影して、福島県に向かいました・・・
疲れたァ・・・

クモヤ743系の落ち葉掃き列車が撮りたく、晴れ予報に釣られて撮影に~

朝5時頃着くと、東の空は雲がドヨーン
それでも一応撮影。

b0246630_15335634.jpg
庭坂ー赤岩
初めて撮影できてよかったです!
12月まで運転あるのでリベンジします!
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-30 15:50 | クモヤ

475系国鉄色6連

2013.10.14

ネタの重なる三連休、北陸に向かった。
狙いは475系国鉄色の6連、往路は光線状況が良くないので復路のみ出撃
朝から雲一つない最高の天気!

b0246630_22573767.jpg
倶利伽羅ー石動 A13+A19
倶利伽羅峠に挑む。
有名撮影地なだけに、100人近く?いました

))続
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-16 23:01 | 臨時列車

カシオペアクルーズ

2013.10.5

カシオペアクルーズが去年に引き続き今年も走るということなので、出撃~
関東は生憎の天気で雨・・・
雨での撮影は嫌なので北上。
国境を越えると安定した曇り。
白いお空バックはNGなので、森バックで。

b0246630_10453175.jpg

EF641051+EF81133+E26系
水上から133号機の前パンタを上げたそうで、4丁!
総括して運転していたそうです。

千番にカシオペアマークは似合いますね!
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-09 10:49 | 客車列車

富士ぶさ、もどき

2013.9.28

土曜日になにわが大阪⇔岡山で走るということで、出撃~

スジがあまりよくないので、撮影地選択悩みましたが、万富へ

足回り、ケーブルは妥協で・・・

b0246630_2073996.jpg
万富ー熊山 9313レ 

なにわ動きすぎですね・・・。

10月は、忙しい・・・(;_;)

幹線で、帰宅しました~
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-01 20:13 | なにわ