今日も撮影日和

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

701系転属配給

2013.3.28(木)

関東では桜が見頃を迎えていますね♫
115系や185系などの、国鉄型と絡めたいのですが、忙しので今年も撮れずに終わりそうです・・・。

そんな中、EF8195+ゆうマニ+701系2両の転属配給が運転されるとのことで出撃。
最初の予定ではヤギシブ→ヒガウラ→安積永盛を予定していましたが、曇り予報なので急遽変更しました。
結局、新津→ヒガウラだけに終わりました・・・。
ヒガウラは晴れたのですが、白いお空バックなので微妙でした。
桜と絡めればよかったかな?安積永盛も晴れたそうですね、行けばよかったです。

なので、新津の写真だけ貼ります・・・。
b0246630_1245284.jpg
配9722レ 新津にて
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-03-30 01:29 | レインボー機

偶然並んだ西と東のスター


やっと春がきたなーと感じます。
暖かくなり花が咲き始め、春風とともに花の香りがしてなぜか懐かしい気分です。
この時期、花粉症で辛いので家を出たくありません・・・・。

画像は関係ないですが、昨年12月の長岡です。
新津工臨も雪の影響遅れていました。長岡を所定では通過のはずでしたが、
信越本線のダイアが大幅に乱れていたため、停車していました。
すると、遅れているトワイライトエクスプレスがくるとのアナウンスがきこえました。
もしかして、並ぶんじゃね?!!!!?

結果トワイライトが少し前に出てしまいましたが、並びました・・!
左上の看板とか、ハイビームなど少々残念なとこはありますが、すごく貴重な並びだと思います♪
b0246630_0102436.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-03-22 00:21 | レインボー機

思い出の白山

2013.3.2(土)
しなの鉄道15周年を記念して485系「思い出の白山」号が運転されました!
ムーンライト信州で長野入りしてしなの鉄道へ
千曲付近で構えていると485系回送幕で通過・・・・。一同唖然(゚o゚;;
えっ?回送幕じゃん!とりあえず追っかけて軽井沢方面へ
戸倉での目撃でシールを貼ったとのこと!しかも絵幕が軽井沢方のようです。
前にいれてくださった方々、ありがとうございました!
b0246630_14523333.jpg
485系K2編成「思い出の白山号」 順光・絵幕でゲット!

軽井沢折り返しの方は、みんな大集合の御代田ー平原へ
こちらは編成写真でもよかったのですが、架線柱と線路の間が広いので縦アンで構えている方が5名ほどいらしたので、お邪魔させていただきました♪
b0246630_14582095.jpg
「思い出の白山」金沢行 字幕もいいですねー♪
169系信州を撮って、帰宅しました。
お会いした方々、お疲れ様でした。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-03-03 15:04 | 臨時列車