今日も撮影日和

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬晴れの久留里線

2012.11.25(日)
新型車両に置き換わる前に久留里線に出かけていました。
雲一つない快晴でした!
b0246630_1543371.jpg
久留里ー平山@923D 
この景色に溶け込んでいた国鉄型気動車も姿を消しますね。
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-11-27 01:57 | 気動車

修学旅行

11月18日から21日にかけて修学旅行で沖縄に行ってきました!
やっぱりみんなで行くって楽しいですね(^_^)/

1日目 天候☀
羽田9:55→那覇12:45
沖縄暖かいです、過ごしやすい気温でした!
バスでひめゆり平和祈念資料館とガマを見学。
戦争というものがどれだけ残酷か・・・ 身に沁みました。
バスでみゆきハマバルリゾートへ
夜はバカ騒ぎして、1日目終了

2日目 天候☀
朝から海に入ります♪ すごく楽しみでした!
まず、ドラゴンボート、ビーチフラッグ、そのあと個人的メインのシュノーケリングをしました♪
ニモ見れました! あとは魚に餌やりをして、終了
バスでパイナップル園いってホテルに戻って、バカ騒ぎして2日目終了

3日目 天候☀
バスで万座毛、琉球村、美ら海水族館に行きました!
美ら海水族館といったらやっぱりジンベイザメですよ!
すごくデカかったです、思わず興奮してました!
バスで3泊目をする那覇ポートホテルへ

4日目 天候☀
いよいよ最終日・・・
8時にでて、ゆいレールに乗って首里へ
首里城を見学しました。写真で見たのと印象が違いましたねー(^_^;)
そのあと国際通りにいきました(^o^)
ここで、お土産屋のお兄さんとじゃんけんして、負けたら尻を蹴るというゲームが始まり強制参加(笑)
7人班でみんな蹴られて終了!
すげー痛かったけど、いい思い出になりました(笑)
沖縄の人ってノリがいいですよね!
いろいろ買い物して、ついにゆいレール乗って那覇空港へ
帰りの飛行機が給油口のトラブルで遅れるとのこと・・・
所定より1時間遅れました。 JALさんから1000円いただきました。
那覇16:50→羽田19:00
沖縄の気候に慣れてしまい、すごく寒く感じました。
横浜で飯食べて帰りました!

奇跡的に全日程晴れて、最高の修学旅行でした。また行きたいです沖縄~
b0246630_23401886.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2012-11-22 23:40

大月駅開業110周年号

11月3日(土)
大月駅開業110周年号に乗ってきました!
三鷹を8:50にでて初狩駅スイッチバック体験をして、塩山折り返しで初狩に13:11到着
初狩ではEF6437とEF6439が展示されていました!
色々な種類のヘッドマークをつけていただき楽しかったです♪
初狩1550にでて終点三鷹に1724に到着!
吉祥寺で知り合いとしゃぶしゃぶ食べ放題を食べて終電で帰宅しました。

企画して下さった関係者の方々ありがとうございました!

展示会の1枚を載せておきます。
b0246630_2105047.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2012-11-05 21:01 | EF64