今日も撮影日和

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いず物語

3月3日(土)

今日は東海道祭りの日!
ですが、土曜日なのに学校で、しかもテスト・・・。
地元ネタで貴重な客車が来るのに、テストってありえないーーー(@_@;)

諦めきれなかったので、学校終了後なんとか行ってみましたー!
各、撮影地大激パで入るスペースがなく仕方なく復路だけやることに。

b0246630_13414843.jpg
根府川ー早川@「いず物語」EF641031+ばんもの+EF6019

ベストポジションではないですが、なんとか撮れました(●^o^●)
ロクマル入らないですが、この撮影地好きなんです♪
学校なければ、4発撮れたのにーーーー。

また走ってくださいねーーー☆彡
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-03-04 00:00 | 臨時列車

雪晴れあさぎり!


4年に1度しかない閏年の日は、神奈川西部でも珍しく10㎝ほどの雪が積もりました!
ニュースなどを見ていても大雪に注意してください。と聞いてワクワクしました。

28の夜から降り続いた雪が29日正午まで降り続け、かなりの量を積もらせました!
雪を絡めた写真が撮りたいなーと思っていると、3月1日の予報を見ると晴れ(☀)!
3年生の卒業式で学校ないし行くしかない!!!
もしかしたら、あさぎり富士山バック雪晴れいけるかもと思い、興奮が収まりませんでした!!!

3月1日(金)
朝5時に目覚ましをセットして起きると、星空が綺麗に見えました!
これはイケる!と思い支度をして始発で御殿場を目指しました!

朝起きた時点で、地元の雪も残っていたので、御殿場はもっとあると思い期待を膨らませながら、足柄ー御殿場の車窓をみていると、完璧な雪の状態で発狂!富士山も完璧!最高です。

御殿場駅から撮影地まで歩いてる途中何回も転びそうになりました(^-^;
雪って怖いですね・・・・。

撮影地に着くと、素晴らしい景色に感動しました!
平日にもかかわらず同業者は30人ぐらい集まりました!

b0246630_17145986.jpg
371系X1編成あさぎり2号@2M 足柄ー御殿場(狩谷踏切)
キタキタキター\(^o^)/
最高の条件の中、雪晴れのあさぎり2号!通過(*^_^*)
これが撮りたかったんですよ!かなり嬉しいです!

b0246630_17191359.jpg
20000系あさぎり1号@足柄ー御殿場(狩谷踏切)
RSEはアングルを少し変えて後追いしました!
雪は絵になりますね~!

このあと、まさかのMSE試運転が来ると聞き、待機!
b0246630_17221816.jpg
60000系@試運転 足柄ー御殿場(狩谷踏切)
キター!富士山を大きめにいただきました!
雪晴れで足柄ー御殿場MSEは初だと思います!これもかなりの収穫でした(^v^)

まさかこんなに素晴らしい条件で撮れるとは思っていませんでした。
本当にうれしいです(●^o^●)

本日お会いされた方、お疲れ様でした!
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-03-01 17:31 | 御殿場線