今日も撮影日和

カテゴリ:ブルトレ( 6 )

ブルートレイン信州

日曜日、ブルートレイン信州が走るということで、篠ノ井線へ
日が昇ると、空には雲ひとつない青空で空気もおいしい!

知人と談笑しているとすぐに通過時刻。
久々に0番のブルトレをみました!
もう少し面に光線くると思いましたが、読みが甘かったです。
背景クリアな撮影地なので、これはこれで満足かな?
b0246630_14151315.jpg



[PR]
by ef8195rainbow | 2014-09-30 14:09 | ブルトレ

14系寝台車

2014.1.28

尾久に放置されていた、北陸用14系寝台車が長野へ回送されました。

b0246630_061822.jpg

EF6437+14系寝台車 岡谷

九州でも熊本の14系寝台車が廃車回送されたそうですね・・・
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-29 00:07 | ブルトレ

ぼの


春臨の発表がされましたね。

あけぼのは臨時化されダイア改正後もまだお目にかかれそうですが、
カニ込みの7両なので今のあけぼのより、2両減車ですね・・・

スジは青森到着が遅くなったので、撮影範囲が広がりますね!

自分が鉄を始めた当時は、ブルトレなんて各地で走っていたのに、今では2本のみなんですね・・・
ブルートレインは夢や思い出のある列車なので、永久に走り続けて欲しいものです。

b0246630_2392563.jpg


b0246630_23133436.jpg


。。。
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-01-25 23:15 | ブルトレ

ブルートレイン越後

2013.12.7

今年も残すとこ一ヶ月きりましたね・・・

越後団臨が久々に走るということなので上越へ

往路は某所で95側を順光で撮影。

復路は国境越えて、中里界隈へ
積雪もあり、結構降ってました。

撮影地調べてこなかったので、見つけた場所で・・・・
b0246630_1932484.jpg
編成入ってないですが、雰囲気はいいかなと・・・

水上から下はほとんど晴れたようで羨ましい・・・。

またこういう企画あるといいですね!
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-09 19:17 | ブルトレ

寝台特急ゆうづる

2013.11.30

臨時寝台特急ゆうづる号が運転されました。

常盤線まで出向いたのですが、通過まであと少しのところで影ドボーン。
あと1時間はやければなぁ~

このままでは帰れないので、磐越東線経由で郡山へ

郡山では2158-2200の2分間ホーム中程の8両停目に止まるのですが、
北斗星やカシオペアの停車位置の場所に20名?ほどの方がいました・・・

少々、混乱もありましたが、最初から構えていたので綺麗に撮れました。

b0246630_2155061.jpg
臨時寝台特急ゆうづる 郡山

このあと、最終新幹線で埼玉の知人の家まで帰りました。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-12-02 21:58 | ブルトレ

ぼの~


放課後暇だったので、上野へ
神奈川からは遠いです・・・

b0246630_2285715.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-11-22 22:08 | ブルトレ