今日も撮影日和

カテゴリ:臨時列車( 6 )

紀勢トワイライト

2014.9.14

久々に鉄してきました。
紀勢本線の新宮までトワイライトエクスプレスが入線するとのことで、天気も良さそうなのでいってきました!

前日の夜に関東出発、現地には午前4時頃到着しましたが、三脚の数に驚きました。
すでに満員御礼の状態ではありましたが、なんとか場所を確保。
そして日の出をむかえ、しばらくするとトワイライトは通過しました。
古座ー紀伊田原

三輪崎

このあと日置川を撮影して帰路につきました。
重連トワイライト迫力ありますね!
ヘッドマークがないのは残念でしたが、まだ数回運転されるそうなのでまた行きたいです。

by ef8195rainbow | 2014-09-15 16:54 | 臨時列車

大糸線クモユニ

2014.7.19

三連休は長野に行ってきました。

今回はあくまで撮影メインではなく、学校の友達と観光そして夏休みを満喫するために来ました。

19日は黒部ダムを見に来ました!天気予報では雨だったのですが、晴れてくれて歩いて散策できました!
ダムの放出も見れて、トロリーバスにも乗れていい思い出が作れました!
トロリーバスの値段には驚きましたが、その分楽しめました!
夏なので半袖半ズボンできましたが、トンネル内はすごく寒かったです。

このあとは大町温泉郷にある薬研温泉にて入浴♨

長野県に実家のある友達の家に宿泊させていただき、話も盛り上がり1日終了。

2014.7.20

翌朝、友達の家のすぐそばを走る大糸線でムーンライト信州を見る鉄。
ゆっくりと千国方面へ
クモユニ側が撮れれば満足と思い、1発撮影。

なんとか撮影できました。

このあとは観光して、穂高温泉郷の方へいきました。
そして友達の家に戻り2日目終わりです。
by ef8195rainbow | 2014-07-23 17:54 | 臨時列車

475系国鉄色6連

2013.10.14

ネタの重なる三連休、北陸に向かった。
狙いは475系国鉄色の6連、往路は光線状況が良くないので復路のみ出撃
朝から雲一つない最高の天気!

倶利伽羅ー石動 A13+A19
倶利伽羅峠に挑む。
有名撮影地なだけに、100人近く?いました

))続
by ef8195rainbow | 2013-10-16 23:01 | 臨時列車

雨の水郡線

2013.8.21

水戸工→玉川村→後台

後台は、雨・・・・

稲の植わった綺麗な田んぼ入れて、晴れで撮りたかった・・・

by ef8195rainbow | 2013-08-23 19:32 | 臨時列車

思い出の白山

2013.3.2(土)
しなの鉄道15周年を記念して485系「思い出の白山」号が運転されました!
ムーンライト信州で長野入りしてしなの鉄道へ
千曲付近で構えていると485系回送幕で通過・・・・。一同唖然(゚o゚;;
えっ?回送幕じゃん!とりあえず追っかけて軽井沢方面へ
戸倉での目撃でシールを貼ったとのこと!しかも絵幕が軽井沢方のようです。
前にいれてくださった方々、ありがとうございました!
485系K2編成「思い出の白山号」 順光・絵幕でゲット!

軽井沢折り返しの方は、みんな大集合の御代田ー平原へ
こちらは編成写真でもよかったのですが、架線柱と線路の間が広いので縦アンで構えている方が5名ほどいらしたので、お邪魔させていただきました♪
「思い出の白山」金沢行 字幕もいいですねー♪
169系信州を撮って、帰宅しました。
お会いした方々、お疲れ様でした。
by ef8195rainbow | 2013-03-03 15:04 | 臨時列車

いず物語

3月3日(土)

今日は東海道祭りの日!
ですが、土曜日なのに学校で、しかもテスト・・・。
地元ネタで貴重な客車が来るのに、テストってありえないーーー(@_@;)

諦めきれなかったので、学校終了後なんとか行ってみましたー!
各、撮影地大激パで入るスペースがなく仕方なく復路だけやることに。

根府川ー早川@「いず物語」EF641031+ばんもの+EF6019

ベストポジションではないですが、なんとか撮れました(●^o^●)
ロクマル入らないですが、この撮影地好きなんです♪
学校なければ、4発撮れたのにーーーー。

また走ってくださいねーーー☆彡
by ef8195rainbow | 2012-03-04 00:00 | 臨時列車