今日も撮影日和

カテゴリ:クモヤ( 4 )

湘南色クモヤと115系

2014.7.21

友達の家を午前9時に出発して、西条へ
通過の10分前に到着になってしまいました・・・
晴れたり曇ったりしていてトンネル内からライトが見えた時にはアングルは曇り・・・・
b0246630_1825429.jpg

残念ながら曇ってしまいましたが、無事捕獲。かっこいいっすね!

このあとは姨捨で長野市内を一望して長野市内で昼食をとりました!

今回車を出していただいた友達とは、篠ノ井駅でお別れしました。

このあと電車で再び西条へ
曇るのを想定してトンネル入口へ
[PR]
by ef8195rainbow | 2014-07-23 18:10 | クモヤ

落ち葉掃き列車

2013.11.2

天気が良さそうなのでクモヤのリベンジに向かいました!
向かっている途中の空を見ると、星が綺麗に見えました!
これはキタ!と期待が高まります!

朝定番の、庭坂ー赤湯の撮影地へ行くと、前回よりも多い同業者の数にびっくり!
庭坂行きを山バックのアングルで構えます。
 
通過15分くらい前から、野焼き?が始まりかなりの煙でアングルまで進入・・・
b0246630_0304366.jpg
庭坂ー赤湯
あーあ。山、青空、光線最高条件で予期せぬ悲劇でした。
試練ですね、また来ます。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-11-07 00:32 | クモヤ

落ち葉掃き列車


このシーズンだけ忙しいクモヤ、約1ヶ月間働いたら車庫の中なんですかね?
検査期限が近いなど、今シーズンで終了?と噂のあるクモヤですが、どうなるのでしょうか。
車体の痛みは激しかったです。
b0246630_23393973.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-31 23:40 | クモヤ

落ち葉掃き列車

2013.10.29

福井県でなにわ撮影して、福島県に向かいました・・・
疲れたァ・・・

クモヤ743系の落ち葉掃き列車が撮りたく、晴れ予報に釣られて撮影に~

朝5時頃着くと、東の空は雲がドヨーン
それでも一応撮影。

b0246630_15335634.jpg
庭坂ー赤岩
初めて撮影できてよかったです!
12月まで運転あるのでリベンジします!
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-30 15:50 | クモヤ