今日も撮影日和

カテゴリ:169系( 4 )

またいつか、きっと

坂城駅脇に保存されている、169系を見に行きました。
車両の状態もよく、今にも走り出しそうな姿。
またいつか、走れるさ、きっと。
b0246630_22511938.jpg


b0246630_22513802.jpg


b0246630_22523254.jpg


[PR]
by ef8195rainbow | 2014-09-30 22:47 | 169系

最後の169系


b0246630_0425690.jpg

ついこの間まで走っていたのに、いまは屋代駅側線で長年の疲れを癒しているかのように寝ているそうです。

いざ、走らなくなると寂しいものです・・・。 

4月は沿線も、ものすごい賑わいをみせたのに、いまはだーれもいないんでしょうね・・・

しなの鉄道、また機会があればいきたいな~
浅間山綺麗だし、なんとなく景色が好きです。

また走らないかな~

S51は坂城保存でS52の先頭車は軽井沢駅保存?でS53は廃車の運命なんですかね?・・・

とりあえずお疲れ様でした、169系  
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-05-13 00:52 | 169系

ありがとう・さようなら169系

2013.4.27~29

ゴールデンウィーク前半は169系さよなら運転がありました!

b0246630_2345358.jpg
ありがとう169系9連 坂城ーテクノさかき

2013年に湘南色の169系が見れたことを、嬉しく思います。
しなの鉄道さんには、感謝の一言ですね。
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-05-03 23:52 | 169系

169系湘南色6連

2013.4.7(日)

しなの鉄道には現在3編成の169系急行型電車が存在します。
そのうちS52編成はイベントなどにも使用され、鉄道ファンに人気の湘南カラーをしています。
ですが、3両編成という短い編成で少々、物足りない感じもありました。
ですが、この度しなの鉄道から4月いっぱいで169系が引退することが発表されました。
そのうちS51編成がしなの鉄道色から保存の為、湘南色に塗り替えるとのこと
これが発表されたときは、心臓が爆発しそうなぐらい嬉しいニュースでした♪

小さい頃にみた165系電車のながーい編成、今でも忘れられません。
当時、幼稚園年長でも115系と165の見分けがついてたそうですw

この週末は天気が大荒れで爆弾低気圧が直撃・・・
日曜日の天気は曇り時々雨・・・・ 終了だ。と思いましたが、とりあえず出撃
そして今回しなの鉄道でS51+S52で信州号が運転されました。
東京からあさまで軽井沢へ
軽井沢へ着くと、雲が大量に・・・・ たまに太陽が見えるもののほぼ曇り・・・・

普通電車で平原へ
平原の首振りへいくとSさんにお会いしました。
晴れれば順光でしたが、曇ったので見る鉄・・・。というより場所なかったです。
Sさんの車に便乗していただき、169撮影に同行しました。
御代田ー平原へ行くと、雲はあるものの晴れ間が広がりで期待が高まりました。
そして
b0246630_16142646.jpg
急行信州S51+S52編成 御代田ー平原
奇跡の晴れで撮影できました。もうすこし、アングル工夫すればよかったです・・・
このカット以外はすべてくもったので、非掲載・・・
次回、リベンジですね!

Sさんに横川まで送っていただき、高崎から湘南新宿ラインでかえりました。
ですが、茅ヶ崎の踏切事故で帰宅困難に・・・・ 家についたのは0時30でした・・・

Sさんありがとうございました。
169系湘南色6両にもなると、感動ですね(๑≧౪≦)
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-04-09 16:29 | 169系