今日も撮影日和

カテゴリ:なにわ( 5 )


今日はポッキーの日、11月11日ですね。

昨日琵琶湖を一周するようにサロンカーなにわが走ったそうですね。
ヘッドマークも上下、純正風に作られていたようで・・・
天気予報が雨で、詳しいヘッドマークの情報がなかったので出撃しませんでした。
行って後悔したほうがいいですね・・・(´;ω;`)

昨年12月の紀勢なにわでも貼っておきます。
b0246630_2035997.jpg

もう1年かぁ~
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-11-11 20:05 | なにわ

富士ぶさ、もどき

2013.9.28

土曜日になにわが大阪⇔岡山で走るということで、出撃~

スジがあまりよくないので、撮影地選択悩みましたが、万富へ

足回り、ケーブルは妥協で・・・

b0246630_2073996.jpg
万富ー熊山 9313レ 

なにわ動きすぎですね・・・。

10月は、忙しい・・・(;_;)

幹線で、帰宅しました~
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-10-01 20:13 | なにわ

サロンカーなにわ

2012.12.16(日)

晴れなければ行かないと決めていました~
1週間前みたら曇りだったのでパス確定でしたが、前日に予報見てみると☀マークだけになってました!
バイトも休みいれてたし、行くしかないかなぁーと思い行きました!

往路はみなさん同じ場所での撮影が多いと思うので、復路の1枚をのせます♪

b0246630_010991.jpg
紀伊浦上ー下里@DD511192+大サロ5車(5、6号車欠車)
 
名古屋まで送っていただき本当ありがとうございました。
最終のぞみ64号で帰りました。
お疲れ様でした。
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-12-18 00:19 | なにわ

サロンカーなにわ団臨

2012,10.21(日)
10月はネタが固まって忙しいですねー(-_-;)
前日に長野で国鉄色あさまを撮って、しなの乗って関西に向かいました。

朝7時に瀬戸ー上道の撮影地に行くと、置きゲバの数にビックリしました(゜o゜)
なんとか場所をみつけましたが、なぜか定番と違うところに置きゲバが沢山・・・・
定番で撮影する方と前の方で話し合いをして、全員定番で撮影!
150人くらいいたと思います。

晴れの国、岡山県!雲一つない快晴でした☀

b0246630_21269.jpg
EF651128+大サロ7両 9313レ 瀬戸ー上道
久々にシャッター切るとき緊張しました!
純正ヘッドマークのレプリカでこれぞサロンカーなにわって感じました。
企画者の方々に感謝です。ありがとうございます。

なにわを撮影後は午後6時から用事があるため岡山からほぼ高速ノンストップで帰宅しました。
お会いした方々お疲れ様でした♪
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-10-23 02:13 | なにわ

欧亜国際連絡列車100周年記念号

7月24日
北海道から帰って1日中寝てました!
お昼に起きて明日なにわが走ることを思い出して、知人に連絡したら行くというのでご同行しました!
25日深夜に到着しましたが、光線に悩むスジなので地図でみてここならほぼ順光だろうと思った余呉のカーブに行きました!
深夜1時なのに置きゲバの数(笑)びっくりしました(゜o゜)

車で移動中に鹿さんに衝突したのは、ここだけの話。ちなみに鹿さんは軽く当たっただけで山へ走り去っていきました。鹿さんごめんなさい。

朝をむかえて、撮影地に行くとかなり増えていてビックリ!
あと6時間もあるよーアチー・・・。
通過30分前からしっかり構えて、暑い中待ちました。
本番///
b0246630_1121348.jpg
EF81113+大サロフル編成 欧亜国際連絡列車100周年記念号
薄晴れでそこそこ満足いく結果でした!
後ろが串ったのは、気にしないッス(笑)

お会いした方々暑い中お疲れ様でした!
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-07-25 00:51 | なにわ