今日も撮影日和

カテゴリ:レインボー機( 6 )

みーと


b0246630_012055.jpg
 みーと

岩間はダメでした。←意味深
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-08-27 00:03 | レインボー機

赤とピンク

2013.8.8

ピンクが秋田での出張を終えて、帰ってきた。
赤いのに牽かれて。

b0246630_2114051.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-08-12 02:13 | レインボー機

701系転属配給

2013.3.28(木)

関東では桜が見頃を迎えていますね♫
115系や185系などの、国鉄型と絡めたいのですが、忙しので今年も撮れずに終わりそうです・・・。

そんな中、EF8195+ゆうマニ+701系2両の転属配給が運転されるとのことで出撃。
最初の予定ではヤギシブ→ヒガウラ→安積永盛を予定していましたが、曇り予報なので急遽変更しました。
結局、新津→ヒガウラだけに終わりました・・・。
ヒガウラは晴れたのですが、白いお空バックなので微妙でした。
桜と絡めればよかったかな?安積永盛も晴れたそうですね、行けばよかったです。

なので、新津の写真だけ貼ります・・・。
b0246630_1245284.jpg
配9722レ 新津にて
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-03-30 01:29 | レインボー機

偶然並んだ西と東のスター


やっと春がきたなーと感じます。
暖かくなり花が咲き始め、春風とともに花の香りがしてなぜか懐かしい気分です。
この時期、花粉症で辛いので家を出たくありません・・・・。

画像は関係ないですが、昨年12月の長岡です。
新津工臨も雪の影響遅れていました。長岡を所定では通過のはずでしたが、
信越本線のダイアが大幅に乱れていたため、停車していました。
すると、遅れているトワイライトエクスプレスがくるとのアナウンスがきこえました。
もしかして、並ぶんじゃね?!!!!?

結果トワイライトが少し前に出てしまいましたが、並びました・・!
左上の看板とか、ハイビームなど少々残念なとこはありますが、すごく貴重な並びだと思います♪
b0246630_0102436.jpg

[PR]
by ef8195rainbow | 2013-03-22 00:21 | レインボー機

EF8195ロンチキ(B)

2012.12.10(月)

9日の夜に知り合いの方に、明日新津工95だよ♪とメールをいただきました。
ですが、午前中は学校があったので一度あきらめました・・・。
しかし、新潟県内の予報は雪!国境超えて着雪してる95がみたくて、長岡まで行ってみました~

長岡に着いて運行情報をみると、信越本線のダイアは大幅に乱れ、上越線も遅延や運休発生・・・
これじゃ、最終の新幹線までに来るか不安になりました・・・

遅れること25分ゆーっくり、長岡1番線に滑り込んできましたー!
b0246630_15355476.jpg
EF8195①+ロンチキB編成@長岡
いやーかっこいいですねーーー♪最高!

最終新幹線で帰りました。寒ッ!
情報ありがとうございました(^_^)/
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-12-11 15:46 | レインボー機

甲府発EL碓氷

7月16日(祝月)

土曜日・日曜日は午前1030~午後10時までバイトでした(;_:)
月曜日は休みがとれたので鉄をしました!

狙いは、甲府発EL&SL碓氷号です!
なんと中央線(甲府⇔高崎)はEF651118牽引指定でした!
これは珍しいのと違和感で面白そうでした!

夏の中央線は光線状態があまりよくないので撮影地選択に悩みました・・・
やはり中央線(山線)にEF65というのがわかる撮影地で撮ることが目的でした。

b0246630_1317292.jpg
EF651118+12系5車 9534レ 
中央線を客車牽引で走る姿は新鮮でした!また来年期待します(^_^)/
[PR]
by ef8195rainbow | 2012-07-18 13:22 | レインボー機