今日も撮影日和

521M

2013.2.10(日)

終日天気がいいようなので地元鉄してきました~♪
狙いは2013年3月のダイア改正で消えてしまう185系普通電車521Mです。
東京7:24→伊東9:49とかなり乗り得な電車です!
この電車も改正からはE231系になってしまうそうです・・・。

521Mは田町車両センターの185系ですが、なかなか185系A8編成を狙うのは難しいものであります。
月曜日~土曜日の521Mは185系B編成(7両)+185系C編成(5両)の合計12両なので,
185系A編成(10両)単独は日曜日だけになります!
521MはA編成だとA181運用で田町出区なので編成を差し替えられたりすることもあります・・・。
たとえ、日曜のA181に流れそうだとしても、差し替えへの不安、天気との戦いでした。
1週間にくるかこないかのチャンスが今回巡ってきたので行きました♪
b0246630_22572832.jpg
521M@185系A8編成
やっぱり面きませんでした・・・。冬至に近い12月16日の521Mだったらもう少し面来てたと思うので、ショックです(;_;)
撮れただけマシですかね?
[PR]
by ef8195rainbow | 2013-02-10 23:04 | 185系